LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

口下手な兄、フォロー上手の娘

2015年03月06日 | 育児記録
先日のバレエで娘を待っていた時に他のお母さんから聞いたこと。





息子の帰宅を待ってのバレエはいつも遅刻かギリギリか。




そんな状態なので子供たちだけ先に車から降りてもらい




私が駐車場に車を停めに行っている間に、




兄に連れらてバレエのスタジオに向かいますが




お母さんたちで席はいっぱい。




座るところがありません。




一人のお母さんが座っている椅子を見つけて娘が




”あそこに椅子がひとつあるから座らしてもらったら”




と促し、そのお母さんの周りをうろつく兄。




うろつくけどモジモジしていると、




”ココ、すわってもいいですか??”





と娘が聞きに行ったらしく





その様子がとってもおかしかったらしくて、




兄はまだモジモジしてるのを




”ココに座ってママが来るまでまっといて”




と更衣室に消えていったそうです。




そんな姉のようなことをさらりとこなして、えらいわ〜。




とほめてくださったのですが




私の方は、子供たちのところに行ったらすでに座っていた人がいるのに




宿題を広げ席を奪ったであろう状況の兄がいて、そのお母さんに




”どうぞ〜♪”




と席を譲られ恥ずかしいやら、なんだか複雑な気持ちでした、。




そして奪い取った席で娘を待つことになり、お詫びにそのお母様に




自動販売機のコーヒーをごちそうしました。




冷や汗だったあの日の話を再び聞いて、




また冷や汗や顔が赤くなるのがわかるほど恥ずかしい。





”お世話好きのしっかりものだね〜。だいたいお世話好きの子って




 ちょっとガツガツしたところがあるのにガツガツ感がないところがよくって




 じょうずに育ててるね〜”




とほめてもらえ、喜んでいいのか、何と言っていいのか・・・・





兄は小さい時からの基本は変わらずぶれない男。





でも娘のように知らない人に話しかけるなどは人と接するのは照れてしまう。




うまくフォローしてくれる娘。




けど片づけられないお嬢さんなので片づけは兄にきれいにしてもらっています。




そんな凸凹コンビの二人。




無邪気な笑顔がとっても愛おしく思います。




私の宝物。




変わらないでいてね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食 | トップ | 秘密基地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事