LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

おやつ

2010年08月29日 | 育児記録
おやつは3時だけなので、息子の楽しみ。

最近は息子が何かを食べていると察知したら娘が追い回しています。

分け合って食べてください、とお願いして袋を渡すと家でも、車の後部座席でも

息子がお菓子を渡して食べています。

最後に”ないない。もうおしまい!”

と私そっくりなことを言っています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキだね☆ ()
2010-09-04 22:39:50
分け合うって、兄弟姉妹がいないと出来ない事だもんね☆
分かち合う事が、お互いを思い合う事になってくしね!
なにげない光景だけど、妹に大切なお菓子を分けてあげれるやすくんは、とっても優しくていい子に育ってるんだね~!
ステキ☆ステキ☆
ビッグエイミから聞いた話なんだけど、一人っ子はドアを開けたら、後ろ見ずに閉めるんだって。兄弟姉妹が居る子は、必ず振り返って閉めるんだって!
生活の中でいろんなことを経験しながら、兄弟姉妹と距離を計ったり、お互いを思い合ったりするんだね!彩も初心にかえって、花奈のたくさんの努力を認めて、感謝しなくちゃと、この文を書きながら思いました!
思い出させてくれてありがとう☆
返信する
彩ちゃんへ (Nico)
2010-09-05 22:57:07
ビックエイミのそんなお話大好き!
また聞かせてね。
そうだね、上は追い詰められながらも逃げられずやりこなして身につくんだよね。
ハンナちゃんは同い年の子に比べ物にならないくらい気のつく、素敵な自慢の子だと思うよ。
でもそれは返せば、彩ちゃんがハンナちゃんにしてきてあげてることが、みーんなハンナちゃんが他の子にも同じように返しているんだと私は思うけどな。
返信する
ありがと☆☆ ()
2010-09-06 00:24:38
そういう風に言ってもらえると、また一つ、嬉しい気持ちが増えて、彩の心の支えになるよ☆ありがとう!

我が子にはもちろん、友達であっても、例えば、知らない人でも、目が会えばニッコリ笑うとか、挨拶スルとか、相手のステキと思うところを素直にステキだねって言うとかを、(出来ない日々もあるけど…)それを心掛けようと、いつも思ってます!
それを、花奈や花怜が、真似してくれたら、みんなで、幸せ気分になれると思って…(^^ゞ
優しくしなさい、と言い聞かせるより、彩が手本になれる様にしたら、彩も幸せ気分、花奈も花怜も、周りのみんなも幸せ気分になれるかなぁって(*^_^*)
人に幸せを渡す事が出来るって、こんなステキな事ないよねぇ~☆☆

彩の理想です(^^ゞ

生理前や、排卵日付近は、さわるもの皆ブッた斬るくらいのキレ具合の事もあるけどね゜。(p>∧<q)。゜゜
返信する

コメントを投稿