LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

ミラクルドーナツ屋さん

2011年05月27日 | 育児記録
私が美容室へおでかけのあいだ、お留守番。

ケイティとドーナツ屋さんを。



本に書いてあるように並べるのにえらく苦戦。

いろんな形に書いてある数をトレーに並べる。

コレに息子、大発狂だったよう。

なんとか理解して並べられるように。


そんな中、早くドーナツ屋さんのおもちゃを触らせてもらえないかと

お待ちかねの娘。

母が横で息子にどうやって遊ぶかを説明しているのを聞いていて

息子がいなくなると

”らっちゃいーやてー”(いらっしゃいませー)と説明をきいて

すんなり理解して遊んでいます。




ときどき2歳差を忘れるくらい娘はすんなりできてしまい、息子は

いつも苦戦しています。

息子はいつも努力のひとだなあ・・・と見ています。

やっぱり夜も”やすくんが ならべてるー”とかうなされ4、5回も泣き叫んでました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪を切りました | トップ | 怖がりの娘が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事