LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

初めての買い物

2015年04月21日 | 育児記録
来週の遠足のために、友達と駄菓子を買いに行く約束をして





帰ってきた息子。





友達同士で買い物なんて初めて。





何気に、買い物自体が初めて。





出て行ったものの45分経っても戻らないので





しびれを切らして見に行くと、すれ違いになってしまいました。





とっても楽しかったそうです。




袋にたくさんのお菓子を持って帰ってきた息子。





一番長いこと悩んでいたそうです。





途中、一人の友達が残ったお金を別の友達に”あげる”





と、ふんわりした彼らはお菓子感覚でもらったりあげたりをしていたようでしたが、





あげた子のお兄ちゃんがやってきて、おつりはどうした??




と聞かれ、あげたことを知ると怒りはじめ、




”お金はあげるもんちがうんや”





”もらう方ももらう方や。もらったらあかん。返せ”





となんだかとばっちりを食った感じですが、




しっかりしたお兄様からお金の大切さを教わった、




幼い2年生。




それでも友達同士で買い物に出かける年になったんだね。




ふと立ち止まったら、息子が急に成長しているのに気が付きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿