LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

犬が来てから

2019年05月14日 | 育児記録

犬が来てから子供たちに少しづつ変化が。

 

家にいても退屈がることが減り、

 

お留守番が嫌いだったのにお留守番ができるように。

 

娘のお人形のようになってるけど、

 

うーー!と唸ることもあるけど基本いやなことをしなければ

 

おりこう。

 

靴が大好きで玄関から物色して靴を部屋の中に持ち込む。

 

主に私のスリッパを狙う。

 

お気に入りの人形やひもを持ってきて引っ張りっこをしようと

 

誘いに来る。

 

ときどき娘と犬が一緒に寝ていることもあったり、

 

兄が学校を休んで家にいるときもボールを投げて遊んでもらう。

 

パパは帰ってきたらすぐにサークルから出して、

 

自分のごはんをねだられ ”ふせ” をして待たれると

 

”しょうがないやつだな〜”と自分のごはんの中から

 

ちょこちょこ食べさせては、

 

かわい♡

 

と喜んでいます。

 

家族の中心になってきた我が家のワンコ。

 

お友達が家に来たときに今は苦戦中。

 

どうやったら吠えない??

 

子供の甲高い笑い声や予測不能の走ったり、回ったりの動きに

 

ワンワン吠えることに今は苦戦しています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食 | トップ | 冷蔵庫の掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事