LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

夕食

2010年08月13日 | ゴハン
・ゴハン
・つくね
・トマトサラダ
・ひじきペーストのジャガイモあえ
・卯の花
・うすあげとキャベツのお味噌汁



つくねはわかめととうもろこし、玉ねぎを入れました

トマトサラダはいつものジャコとしそのせ。

このジャコのカリカリさが結構気に入っている。

ひじきペーストはテレビで見て作ってみたかったのでうろ覚えで作ったのだけど、

オリーブオイルと茹でたひじきと、アンチョビをフードプロセッサーで混ぜたもの。

ペーストだけなら塩加減がちょうどいいかと思ったけど、茹でたジャガイモと

あえるならもう少し塩を加えたほうがおいしいかも。

最近お味噌汁のお出汁に戴いた煮干を使ってる。

やっぱり煮干、入れるのと入れないのとでは全然違う気がする。

旦那さんの好物をたくさん作ったので、ビールが進んだようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の作品 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴハン」カテゴリの最新記事