LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

収穫

2010年06月30日 | 育児記録
お楽しみの畑


ついに収穫のときが

でも取れたのは、インゲン豆。

実は息子は食べれないわけじゃないけど、好きじゃないほう

でもしっかり食べてくれました

そして畑には大きいかぼちゃがゴロゴロ・・・・かぼちゃ好きのうちのファミリー

うれしいな・・・ありがとう、mama


空はすっかり夏の雲


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギタレレ | トップ | 水族館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食育 (ふっちゃん)
2010-07-01 15:58:30
キムチーーー
私も大好き、ええこと聞いたわ♪私も甘めのが好きやから、いろいろなところの買ってるけど、なかなか「これ!」っていうの巡り合わないよね~

かぼちゃ収穫うらやましい♪
うちは野菜嫌いで(><) でも幼稚園の畑の水やりとかするようになって、トマトとかきゅうりとかすすんで食べれるようになった♪
やっぱ「食育」って大事やね(*^^*)


PS・アヤーーーーーーーーーーー

新居(←私にとったはまだまだばりばりの新居やで)に遊びに行けてへんな~
ほんま、3人で会いたいわ(^~^*)

返信する
ふっちゃん (Nico)
2010-07-01 23:04:45
キムチ値段の割に・・・って思うの多いからな~。試してみてください。

野菜嫌いでもいつまでも嫌いなままじゃないみたいだから、今だけのこだわりみたいなものなんかなあ。育てるとちがうんやろね、豆に対する執着心がスゴイ気がする。
返信する
インゲン豆 (ゆのゆ)
2010-07-01 23:15:21
スキじゃなくても一生懸命食べてくれるのがエライなぁ。賢いわー。
ママに似てるんやろな。
ウチのはそこら辺は私に似て気に入らないものは絶対食べへんもんね…。(泣)
返信する
素敵!! (komima)
2010-07-02 16:13:19
収穫は楽しいものね。
手前は紫蘇かな?
葉も大きくて柔らかそう。
返信する
komimaさんへ (Nico)
2010-07-04 23:01:24
そう、紫蘇も青紫蘇と赤紫蘇両方。
そして、食べる為に買ったパプリカの種を取っておいて植えたものをほおっておいてまたできた、パプリカや去年の残りを捨てたゴーヤや、トマト、さつまいもと盛りだくさん植えてありました。
Komimaさんちのナスもおいしそうでした!!!結構ナスは水もたくさんやらないといけないし大変だと聞いたけど、上手に育ててるね。


返信する
ゆのゆさんへ (Nico)
2010-07-05 13:00:00
食べ物を残さずに食べるのはパパの指導なの。

嫌いのものも変わってくると思うから本当は無理に食べさす必要はないと思うんだ。

食べ物のことって毎日のことだからウチは楽してますが、ゆのゆさんはえらいよね。

返信する

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事