LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

ブルーベリーソース

2010年08月11日 | ゴハン
実家からもらったブルーベリー。

10年近い木にはこの時期たくさんの実をつける。

実家では毎日息子が勝手に取り放題をしていて、食べ過ぎて真っ黒なウンチを

してビックリした。

娘のおやつにもしていたが、ついにソースへ。

甘さが控えめが好きなのでヨーグルトソースにした。

自然の色なのに、煮ていくと鮮やかなべリー色。

これを見ると不思議と心が落ちつく感じがする。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな色 (komima)
2010-08-13 10:04:23
ブルーベリーが煮るほどあるって幸せだね~♪
すごくキレイ!!
私は自分のお家が(もしも)建ったら、必ずブルーベリーを庭木に植えるのが夢です。
お鍋も素敵なフォルム。
返信する
komimaさんへ (Nico)
2010-08-13 23:09:18
そうだよねー。
いつかのお家にあったら良いよね。
素敵な庭の象徴みたいな気がします。
他、白のキョウチクトウや白樺も憧れです。

このお鍋、色に惹かれて昔雑貨屋さんで買ったんだけど、軽いホーローで使いやすいの。
激安で意外な当たりモノでした。
返信する

コメントを投稿