LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

梅ちゃん先生

2012年09月27日 | 育児記録
NHKの朝の連ドラ。

私はまったく見ておりません。

忙しいのと普段からテレビのチャンネル権は子どもたちが

握っていて、みたくてもなかなか見られずニュースのみ

許される。

そんなわけでゆってぃも消え行く頃に知り、たのしんごも

全盛期を知らず再放送で知り、やっとすぎちゃんを知ったばかり。

で話しを戻すと子どもに付き合い仮面ライダーや戦隊ものを

見るかNHKの子ども番組のみ。


息子が夏休み長い間私の実家にいたためか、朝の連ドラを

見ていたようです。

そんなわけで堀北まき(漢字すら覚えてません)を見ると

”あっつ!うめこ!”

と言います。

そんなうめこ ”しばたけると ケッコンした”

”はあ??”

と思っていたら松坂桃李くんが婿役で出演。

息子の頭の中ではゲドウシュウとの戦いが終わり”うめこ”と

ケッコンしてパパになった・・・・

と言う感じ。

戦隊ものも子どもにとっては”本当にあったお話”くらいに

思うのでしょうか。

きっとテレビを見ると不思議なことがいっぱいだと思っているのだろうな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も梅ちゃん先生にはまり気味です(笑) (ごんたろう)
2012-09-27 21:32:38
ちょうど娘が学校に行く時間が重なるため、必ずお昼の再放送でしか見る事ができないのですが・・・一日の中で密かな楽しみです(笑)
返信する
ごんたろうさんへ (Nico)
2012-09-29 10:17:19
確かに時間を変えるとお昼も夜も再放送やっていますよね!土曜日とかは1週間分やってたりしてきっと人気なんでしょうね。
ひそかな楽しみがあるだけで一日って違いますよね!
返信する

コメントを投稿