LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

息子の登山

2011年10月29日 | 育児記録
前回は雨で途中で断念した登山。

今回もう一度挑戦。

4歳になったばかりだというのに4,5k×2

約9キロの道を歩けました!!!


私は娘の不調で娘とお留守番で同行はできなかったのですが

最後まで泣かず、抱っことも言わず、帰り道は石も多く子供の足で

踏ん張るのにはとても大変だったと思うところを10回以上こけて

それでも泣かずに頑張って歩いたそうです。


子供の歩幅は小さくとても大変だったんだろうな。

それでも通り過ぎる人に”何歳??すごいな!!ガンバレ”

と励まされ、息子も頑張れたようでした。

山で出会った中で最年少の息子。

たくさんの人と挨拶をかわし、頂上ではお弁当を食べ、コーヒーを沸かすのを

見ていたり、小さなハートの石を見つけたり、きれいな葉っぱを見つけたり。

そして犬にもお土産に笹の葉を持って帰ってきてくれました。


できなくてよくなく息子・・・でも今日は頑張った!!!

私も嬉しい。

きっと頂上で見た景色は美しかったでしょう。

その達成感を大切にして欲しいなあ。




自分達のペースで歩いたならそんなに疲れない道のりでも、子供の息子にあわせ

何度も立ち止まり、引き返し、疲れたでしょうね。

みんなぐっすり眠ってしまいました。



おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事