LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

兄の生活

2016年12月01日 | 育児記録

相変わらず朝の勉強は続いております。

 

私が起きるずっと前に自分で目覚ましをかけてあるので

 

一人で起きて勉強します。

 

火曜日と金曜日が公文の日なのでその日以外は土日であっても

 

早く起きて勉強を済ませます。

 

先日の一番ハードな日は

 

学校から帰ると、大急ぎで宿題を終わらせ

 

おやつを食べてバスケの時間よりも早くに出て

 

バスケの練習とレッスンをこなします。

 

そのあと自転車でもどり そろばん教室へ。

 

この週は教室のお休みが重なり行けなかった日を振り替えるので

 

バスケの後に2時間そろばんを。

 

そろばんに入る前におにぎりを食べ、私はバスケの用意をもらい帰ります。

 

終わって慌てて帰ってきてお風呂に入り、食事を済ませ、

 

今日一日の楽しみのゲーム30分を済ませ9時に眠りに行きます。

 

こんなハードなスケジュールでも文句もほとんどなく

 

自分の遊ぶ時間を作るためには努力を惜しまない姿勢。

 

お見事!

 

とにかくほんの少しでも、誰でもいいから遊びたい兄。

 

習い事の間の隙間時間を上手に使い遊んでいます。

 

私も見習わなければ・・・と思うくらいストイック。

 

いろんな面で助けてくれることや、ほんの少しのことでも

 

私に対する気遣いもしてくれ、

 

私の体調が悪い時にはご飯しかなくても適当に食べて、

 

妹にも食べさせて、洗い物もして、歯磨きもして二人で寝に行ってくれる。

 

頼りになる存在です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿