LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

年長さんになって

2015年05月11日 | 育児記録
いつまで続くのかしら・・・




と思う娘の頑張り。




年少さんのお世話も上手になり、頑張り続ける娘。




新しいことにも挑戦させてもらい、和太鼓の練習も始まったようです。




一度、先生に褒められたことが嬉しくて、





一人さっさと片付けて、椅子に座って先生の席に着くのを待つ。




とんでもなく優等生です。




”がんばるのも大切だけど、頑張りすぎると疲れていやになるから



 頑張りすぎなくていいんだよ”




娘からの答えは



”(年中の時の)先生はなーちゃんのことあんまり見てなかったけど



 (今の)先生はなーちゃんのことちゃんと見ていてくれてるから。



 だから嬉しいから、先生にほめられたいの。”




子供のドキリとするくらい大人を見抜く力。




見てあげなきゃ。




と思ってるつもりでいたけど、本当は娘に見てもらっているのかもしれない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ早起き!? | トップ | 毎日のように公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事