LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

カッパ

2011年10月28日 | 育児記録
先日、私の弟・・・つまり息子のおじさんと六甲山に登山に連れて行って

もらえることに。

息子も一度登山に連れて行ってもらってから、行きたがっていた。

ただ雨が降りそうだと話していて弟が息子に


”カッパもってる??”


と尋ねると、息子は


”みどり の やつ??”



とどうも話がかみ合わない様子。”

しかも息子のレインコートは黄色。





”!?”

とは思ったけど、どんくさいけどやっぱり母。

思い当たった。

きっとNHKの”ざわざわもりの がんこちゃん”に出てくる河童を

思い出したのでは。

尋ねると、 正解!



おじさんよ。レインコートと聞いてあげておくれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« によい | トップ | 仲良し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎ~!! (あや)
2011-10-29 22:44:38
読みながら、想像出来たのに、やっぱり笑っちゃった~!!
可愛すぎだよ~♪───O(≧∇≦)O────♪
すんごい不思議だったろうね~!
カッパ…を持ってない自分は、間違ってるのか…と4歳なりに思ったはず((((;゜Д゜)))))))
返信する
面白いよね (nico)
2011-10-30 16:51:48
あやちゃん、いつもコメントありがとうね。
カッパを持ってる・・・持つ!?と本人も思ってただろうね(笑)
子供にとっては毎日が不思議でいっぱいなんだろうね。大人になったらそんなこと忘れちゃったなー。長ーい一日いろんなことを考えてそうです。
返信する

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事