LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

"ありがとう”

2010年06月21日 | 育児記録
最近、食事が終わると必ず言ってくれるようになりました。

”おいしいゴハンちゅくってくれて、 ママ ありがと!”

コレを聞くと本当に嬉しくなる

”ありがとう と言ってくれると ママ うれしい”

と二人で馬鹿なやり取りをしていますが、日曜日パパに

”ゴハンちゅくってくれて ありがとう”

と、ちゃんと感謝してました。

パパは喜んで、また作ってくれそうだよ


それと好き嫌いが最近出てきた。

はっぱ系が苦手・・・

他にもしょうがとか、子供なら仕方なさそうなもの。

私が悲しそうな顔をしたり、食べるように促すと

”せっかくちゅくったからね”

と、涙目で食べてくれることがほとんど。

えらいぞーーー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園行く! | トップ | お金 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子といいご主人といい…。 (ゆのゆ)
2010-06-22 14:39:02
優しいねー!!
お二人とも何だかこちらの思うツボに育ってくれているような。

えらいわー!!
返信する
ゆのゆさん (Nico)
2010-06-22 16:35:51
そうでしょう。思うツボに・・
妊婦ですけど
を最大限に利用して、妊娠期間約2年かけて家族をまきこみました
ためしにやってみてください。
頼られるとがんばるのは、大人も子供もおんなじで張り切っております。
返信する

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事