LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

サンタさんからのプレゼント

2012年12月28日 | 育児記録
息子は長い長い間迷い続けたプレゼント。
本当はゲームが欲しかった。
”でもウチはパパがゲームは反対だよ。
 サンタさんからもらってもパパがしちゃいけないって
 言うならお家でできないから、もらっても使えないんじゃ
 ないかな”

と提案してみる。
すると一年間本屋さんで遊び続けたLa Qという知育ブロックに変更を。
こちらレゴとはまた異なり立体的に作られるのでちょっと難しい。
T-REX




作ってみると息子と私は難しくて断念。
なのでパパがかわりに組み立てる。
他に4パターンほど立体のものが作れたり、
平面でも恐竜が作られる。
こちら収納面でもスペースをとらず優秀。

そして娘はシンデレラのお人形。
最近DVDでディズニー映画をみてすっかりプリンセスの
とりこに。
本人はラプンツェルを希望していましたが、あまりの髪の
長さに変更されました・・・
DVDではティンカーベルも気に入ったようで、何度も見たがります。
DVDは週に一度のお楽しみで、毎週交代で
好きなDVDを1本借りるようにしています。
以前は兄がすべて決めていましたが、最近は娘にも見たいものが
できて、しっかり順番を希望します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント | トップ | 年越し蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事