カップ&ボールのカップ中心にいろいろ紹介

自分の持っているマジックの道具をカップを中心に紹介。

シェイカー・チョップカップ・フルセット by マジックファンタジア

2022-10-09 19:43:00 | チョップカップ(chop cup)

 以前、テンヨーの「スーパーシェーカー」を紹介させて頂いたところ、ツイッターのダイレクトメールにて『同じカクテルのチョップカップである、マジックファンタジアさんの「シェイカー・チョップカップ・フルセット」を持っているが使っていないのでよければお送りします』というお申し出を頂きました。さすがに無料は申し訳ありませんので、格安にてお譲り頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

 というわけで今回、譲って頂いたマジックファンタジアさんの「シェイカー・チョップカップ・フルセット」を紹介させて頂きます。

 まず、実演動画を示します。


如何でしょうか?いろいろ起こりますね(笑)かなり長い手順と私は思いましたが皆さんはどうでしょうか(;^ω^)。手順が長い一つの理由は、ボールの出現箇所や方法がバラエティ豊かだからだと思います。テンヨーの「スーパーシェーカー」と最も違うところは、この上のパーツもカップとしてボールを出現させることが出来るところだと思います。しかも、叩きつけることなく出現します。これはなかなか面白い出現の仕方で、どこかで見たことあったかなと考えましたが思いつきませんでした。あとは付属のレモンがジャストサイズで軽い素材なので、一度入れた後、一度持ち上げることが出来きます。しかし、それぞれを実現したため発生する欠点もあり、前者の上のパーツをカップとして使えますがそのため、最後の液体出現での量がどうしても少なくなってしまいます。また、レモンに関しては、ロードに少し余分な動作を必要とし、また、出現させたレモンを手渡しするのは難しいかと思います。本物のレモンやゴムレモンでジャストなサイズのものを見つけるとできるかもしれません。

 また、長く感じる別の理由としては、ときどき、マジシャンの想定外のことが起こり、違うところから出現する、という演出のためだと思います。チョップカップを見慣れているマジシャンなら長いと思ってしまいますが、初めて見る観客の場合は、単なる現象だけの演出より、このような演出の方が楽しめるのかもしれません

 あと、具体的には言えませんが、個人的にはギミック部の少し作り方が粗いかなと思いました(;^ω^)。とはいうものの、シェーカーを使ったカップ&ボール、しかも2つのカップとしての手順も組める。また、最後に大きなレモンだけでなく、液体が出てくるなど、単なるチョップカップよりバラエティ豊かな現象が実現できる。オールインワンのセットであるその辺の利点と、動画を見てやってみたい!と思った方はご購入を検討されると良いかと思います。

 商品HPURLを示します。

シェイカー・チョップカップ・フルセット-マジックショップ マジックファンタジア

とってもお洒落なチョップカップ!なんと、用具は全て付属のフルセット!チョップカップは古典の傑作マジックで今でも高い人気を得ています。カップ&ボールよ...

マジックショップ マジックファンタジア

 















最新の画像もっと見る

コメントを投稿