青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

日傘と梅の涼果

2020-07-23 09:52:33 | 日記

久々に日傘を新調しました。
20年近く前に、夫に買ってもらった近沢レースの白い日傘が、ちょっと黄ばんできましたので。
何年か前に黒い日傘も買ってみたのですが、あまり暗い色の傘はさしていて気持ちが上がらないので、もう少し夏っぽい色の日傘が欲しかったのです。


爽やかなブルー地に白い糸でお花の柄が刺繍してあります。少し遠くから見ると、傘全体が青い紫陽花みたいに見えて可愛い。


撮影するために床に置いたら、柏が寄ってきました。


柏「何だこれ?」


手前に寝そべる凜ちゃんです。




先月の下旬に梅ジュースを漬けました。
炭酸水やミネラルウォーターで割るのも良いのですが、お菓子の材料にも使えます。

上の画像は、牛乳とミカンの缶詰を使った梅ミルクのシャーベット。




梅寒天ゼリーも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 天草晩柑と葡萄ジュース | トップ | 雨の三浦半島ドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-07-23 13:50:27
青いお花の日傘。青い花さんにぴったり!
紫陽花っぽいですね。
返信する
Unknown (mahomiki)
2020-07-23 17:19:03
hayane-hayaokiさおぺんさん

この日傘は色が気に入って買ったのでした。
梅雨が明けて、それから、コロナももう少し落ち着いてくれたら、この日傘を持って遠出したいです。
返信する

コメントを投稿