青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

夏は終わったはず

2023-09-12 08:21:04 | 日記

コメダの軽食。






軽食と呼ぶにはかなりのボリュームで大食漢の我が家も満足しています。




期間限定の氷点下ショコラと口どけシフォンマンゴー。
九月下旬まで食べることが出来るらしいです。
何となく氷点下ショコラの方に宣伝の気合が入っている気がしますが、私個人の好みとしてはシフォンマンゴーの方が美味しかったです。

それにしても、九月も半ばだというのに相変わらずの蒸し暑さで、犬猫共々参っています。
はやく秋らしい気温になってもらわないと・・・。

今年の夏休みの娘コメガネは、友達と六本木の国立新美術館、藤子不二雄ミュージアムなどに行っていました。
あとは家族で上野の東京国立博物館の古代メキシコ展、横須賀観光、映画二本(『インディー・ジョーンズと運命のダイヤル』『君たちはどう生きるか』)。
それ以外にもチョコチョコお買い物に行ったり、オープンキャンパスに参加したりして、充実した夏休みだったようです。来年は受験生になるので、今夏を楽しめて良かったと思います。


藤子不二雄ミュージアムのお土産。


どら焼きは生地がしっとりして美味しかったです。ドラえもんの大好物ですものね。


このチョコレートはパッケージがコミックスみたいになっていて、冷蔵庫に入れていたら、夜に帰宅した夫が「なんで冷蔵庫に漫画をいれているの?」と驚いていました。




梨とかメロンとか。
今夏もアイスとフルーツをたくさん消費しました。




桃の箱に入る猫たち。


蓬は本棚の扉を開けて、中の本を出して自分が収まっています。
蓬だけでなく、桜も柏も棚や押し入れを開けて中に入ってしまうんで少し困っています。猫は狭いところが好きですもんね。


枕ですか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 横須賀観光(立石・衣笠・観... | トップ | フウセンカズラのグリーンカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-09-12 16:05:03
コメダはケーキ🍰もでっかいですねー。
チョコもマンゴーシフォンもどちらも少しずつ食べてみたいです。

コメガネさん、いろんなおでかけをして充実でしたね。関東は文化施設が充実していて羨ましいですね✨

毛皮組には過酷な夏でしたね。
そろそろ秋に出張ってもらいたいですね!
返信する
Unknown (mahomiki)
2023-09-12 16:13:03
さおぺんさん

コメダは一皿の量が多いので、人数より少な目に注文したほうが良いと思います。三人なら二皿とか。
毛むくじゃら達の夏。
桜はおばあちゃん猫なので、他の子達より辛そうです。
早くエアコンつけなくても普通に暮らせる気温になって欲しいです。
返信する

コメントを投稿