歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

楽輪号、鯉のぼりサイクリングと菜の花。

2022年04月14日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち You Tubeでみる『山の案内』
楽輪号、鯉のぼりサイクリング

 クリック→今、聞いている曲 今日の走行距離 30km
 今日は、庄内川堤防に鯉のぼりが、掲揚されたと聞き、楽輪号で訪ねました。大淀川堤防から庄内川堤防を走行します。庄内川堤防を走行すると、遠くに鯉のぼりが見えます。

 沢山の鯉のぼりが、曇天の中を泳いでいました。掲揚した荘内商工会にお聞きしたところ、泳いでいる鯉のぼりは、150匹だそうです。

 ※鯉のぼりの正式な、単位は、旒(りゅう)ですが、匹がわかりやすいので、匹にします。



 県道から撮影しました。子供たちが掲揚した、可愛い鯉のぼりが、掲揚されていました。で、鯉のぼり鑑賞していると、おじさんから、「鯉のぼりは何匹か」と、聞かれたので、「150匹です」と、答えたところ、「これ呑んで」と、ビールをいただきました。

 お断りしたのですがですが、無理矢理持たされました。家に持ち帰り、美味しく、いただきました。



 対岸の堤防を走行しました。曇天が残念です。快晴の日、もう一回訪ねるか、と、思いながら帰路につきました。



 菜の花満開の堤防を快適に走行しました。



 菜の花に蝶、羽が少し、ぼろぼろです。残念ながら、蝶名が分かりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿