歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

ハスラーで花見ドライブ。

2024年04月02日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち You Tubeでみる『山の案内』
  ハスラーで花見ドライブ。

 撮影カメラ→RX-100M3
 今日は、ハスラーで花見ドライブ、まず、三股町蓼池の芝桜を訪ねました。国道269号を走行し、芝桜用水路起点広場に駐車します。広場では、地元の皆さんが、地場産品の販売をされていました。



 ほぼ、満開の芝桜を、鑑賞しながら、ゆっくり、歩きました。美しいけど、空は、曇天、花の撮影には、青空の下が、一番、映えます。





 芝桜は、北米原産で、日本には、江戸時代から明治時代にかけ、渡来したと、言われています。



 芝桜を観賞し、次の目的地、ツツジ鑑賞で、三股町の椎八重公園を訪ねました、でも、ちょっと、早かったようで、まだ咲いていませんでした。



 ところどころ、咲いている、ツツジもありましたので、シャッターを切りました。



 三股町の上米公園も訪ねました。桜が満開で、たくさんの花見客で、にぎわっていました。青空でないのが、残念です。



 公園を散策し、桜を観賞しました、あちこちで、お花見客の皆さんが、シートの上で,、お弁当を食べておられました。



 ツツジを見られ、なかったのは、残念ですが、芝桜と桜を見られ、満足の花見ドライブでした。『帰るか』と、ハスラーに声をかけ、家路につきました。桜の中を走行でき、ハスラーも喜んで、いるようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿