歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

大浪池登山口から韓国岳に登る。

2019年05月04日 | Weblog

山の案内 歩き日記 今日の猫たち 詳しい登山道情報 登山道案内動画(レットさん)

楽山時間:3時間43分(休憩時間含む

7時20分駐車場着。駐車場は満杯、やっと、一台分の駐車スーペースを見つけ、駐車しました。準備をして7時30分登山開始。
 8時07分、大浪池着。今日は、快適に登れました。
 今日は西回りで、韓国岳を目指し歩きました。途中、満開ではないけど、ミツバツツジが咲いていました。
 左奥に栗野岳、手前にえびの岳、右奥に白鳥山が見えます。
 美しい竜胆が咲いていました。接写、左に焦点があい、右ボケましたが、これは、これで、味のある写真と、自己満足しています。
 竜胆いろいろ、でも、可愛い花です。(^_^)v
 ここからが、この登山道の本番です。長い長い木段を頑張って登ろう。
 「フー、フー」と、言いながら長い長い木段を登ります。でも、楽しいけどね。(^_^)v
視界が開け、大浪池が見えます。山頂は近い。
 山頂は、沢山の登山者で賑わっています。
 10時02分、山頂に着きました。右、一等三角点「西霧島山」です。
 「フーフー」と言いながら、登った木段と、大浪池を見ながら、快適に下ります。
 下山途中、出会った「さと」ちゃんです。可愛いですね。レットさん、ルーさんを思い出し、涙です。
 美しい大浪池です。
今日の歩行距離と歩数です。