歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

楽輪号で「美術館でお花見を」鑑賞で市立美術館を訪ねる。

2022年04月15日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち
「美術美術館でお花見を」鑑賞サイクリング

 クリック→今、聞いている曲
 今日は、市立美術館を訪ねました。国道10号の中央通り「mall mall(まるまる)」横を、楽輪号で、快適に走行します。



 美術館前の楠並木通りです。美しい大木の新緑にいやされます。

 クス並木説明版に「・・・このクス並木は明治41年(1908年)都城尋常小学校女子部の第1回卒業生が卒業記念に植樹したもの・・・」と書いてあります。



 今日は、収蔵作品展「美術館でお花見を」を鑑賞するために訪ねました。



 館内は撮影禁止です。花を見分けるポスターが掲示してあり、職員さんの許可をもらい撮影しました。館内には、四季折々の花の作品が、沢山展示されており、素晴らしい作品に感動しながら、ゆっくり鑑賞しました。なお、観覧料は、無料です。

 帰路、昼食でリンガーハットに立ち寄り、長崎チャンポン(650円)を食べました。久しぶりのチャンポン、美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿