歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

NHK受信料に物申す・・・あくまでも個人的意見。

2019年09月27日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち  

 今日は、いろいろと、変化のない、でも、忙しい1日でした。で、何故か、今日は、NHKに、物、申したい。私は、ほとんど、テレビは、見ません、見るのは、ラグビーと、NHKニュース、特集などです。でも、NHKも品のない番組が多くなりました。

 視聴率稼ぎのタレントの集合の、体たらく番組が、多いこと、もっと、大人の番組を、放送してほしと、私は思っています。昔のNHK高尚な番組が、多かった、ような、気がします。それに、高尚で、見たい番組は、深夜放送が多い、何故だ、これも視聴率優先だから、NHK視聴率を気にするな。

 なんですか、あの、「あさいち」たくさんの、タレントをあつめ、放送されている。タレントの出演料は、NHK受信料から、支払われていること、忘れてはいけない。NHK、いいかげん、タレント集めの、視聴率稼ぎの番組やめ、経費節減して、受信料を安くしろと、言いたい。私は、いまでも、いやいや、受信料を払っているのだ。まじめに、銀行振り込みでね。

 NHK特集とか、素晴らしい番組を作る、NHK、原点に返り、視聴率を気にせず、品格のある、番組作りを希望する。NHKスポーツ番組は、素晴らしい。途中、CMがない、時間切れがない。それと高校野球、全試合中継には、疑問を感じる。 地元高校が出場する試合だけで、良いのでは、全試合中継は、準決勝からで、いいと、思っている。

 これも、経費節減だ。中継資材、スタッフ配置、どれだけの労力と、お金を投入しているんだろう。野球に興味ない人は、特に、お年寄り、通常番組を見られなくて、悄げている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオで大声あげる (川上 留雄)
2021-01-12 21:41:45
東京第一ラジオ放送で、先ほど21時05分放送始まりの時、2人が大声を張り上げての放送開始とは如何なものでしょうか。新型コロナの感染が広範囲になって、日本全体に大声上げないよう注意されてるのに、ラジオだからと言ってあんな大声を上げて番組を初めていいのですかね。
ラジオ聞いててチョット不謹慎じゃないかと思い投稿します。
返信する
Unknown (永井知彦)
2022-08-17 07:19:20
私は一日中NHKの段組を視聴しています。
朝のニュース番組で須藤奈知子さんの声が嫌で堪らないのです。甘えた声で、そうかといって、
NHK以外の番組を見ることは滅多にありません。本人には気の毒ですが、変えていただけないでしょうか。
こんな事を言うのは私だけでしょう、配慮をお願い致します。
返信する

コメントを投稿