マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

SNS発信の写真(2021年05月26日~05月30日)

2021年05月30日 | Facebook・Instagram



今日のフォト。 シジミチョウ(ヤマトシジミ)




ブログは休みがちですが、FacebookやInstagramには
1日1枚、投稿出来たらいいなと思いながら、楽しんでいます。
5日分、更新します。




「ペットロス」 (2021年05月26日 FB)




2年前の7月、愛猫・舞が亡くなった時
蝉を見ると、舞が帰ってきたと思い
今、蝶を見ると、梅が帰って来たと思う


毎日じわじわと、時にはドカ~ンと
ペットロスが、私を襲う






            









「毒りんご」 (2021年05月27日 FB)




毒りんごを食べた 白雪姫は
色のない世界へと 落ちていった


色を戻す魔法は 赤いりんごを食べること


窮地に立った時は 原点に戻ろう
赤いりんごは 意外なところで見つかる









「ランタン」 (2021年05月27日 Instagram)




このランタンに 灯りを点しておくれ
ひとつ ふたつ みっつ よっつと


時間が無い  急(せ)いている
国民が「安心安全の暮らし」をするために


早く 早く 早く
このランタンに 命の灯りを点しておくれ









「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
(2021年05月28日 FB)




桜のようだけれど 本当は薔薇


♪いつかは 薔薇のように
♪咲いて 咲いて
♪桜のように 散って




薔薇のように咲いて 桜のように散って









「ブルームーン」 (2021年05月28日 Instagram)




ブルームーンのカクテル言葉は
「できない相談・叶わぬ恋」


二杯目のカクテルに 彼女さんが
ブルームーンを オーダーしたら


何も言わずに 察してあげて
この恋は 終わりだってことを


さりげなく去るのも 粋な別れ
青い月が 輝く夜に









「32Lエンド」 (2021年05月29日 FB)




「お~い 頭 カチ割るぞ~」


伊丹空港(大阪国際空港)32Lエンド


いつか翼に乗って・・・
異国に行ける 日が来るといいな


隣県に行くのさえためらう 緊急事態宣言下









「お~い 頭 カチ割るぞ~」 (2021年05月29日 Instagram)




伊丹空港(大阪国際空港)32Lエンド


千里川土手は 飛行機ファンの聖地
着陸する飛行機が 頭上をかすめてゆく


その風圧と轟音は 半端なくて
大型機の時は 地上に踏ん張って立つ


夕陽が沈み 最終便までの間は
離着陸が多く シャッターチャンス


また伊丹の 日本の 世界の飛行機が
ひっきりなしに飛ぶ時代が 来てほしい









「帝塚山音楽祭」 (2021年05月30日 FB)




5月最終土・日曜日は、帝塚山音楽祭。
2年連続中止です。


街全体が音楽に包まれて、心地よい1日。
深緑の中、私たちは自由であったし謳歌した。









「イベント中止」 (2021年05月30日 Instagram)




5月、最終土・日曜日は、帝塚山音楽祭。
昨年、今年ともに、開催中止となりました。


お店の協賛。 お店や人気スポットが
ライブハウスとなり、街角では路上ライブ。


万代池公園の舞台では、群舞や音楽の生配信。
グルメ屋台に、フリーマーケット。


全てが住民のボランティアで行い
手作り感満載の帝塚山音楽祭。


地元のささやかな楽しみのイベントが
またひとつ、消えていった。









「ヒメアカタテハ」 (2021年05月26日 Instagram)




2年前の7月、愛猫・舞が亡くなった時
蝉を見ると、舞ちゃんが帰って来たと思い


今度は、蝶を見ると
「梅ちゃん、帰って来たんか」と思う。


時々襲って来る、ペットロス。
3にゃんと暮らして、足掛け30年
長いこと、猫と関わり過ぎた。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNS発信の写真(2021年05月20... | トップ | 5月の空 »
最新の画像もっと見る