マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

迎春の準備

2010年12月30日 | 日記
101230g1


今日のフォト。  近鉄南大阪線・あべの橋駅。
迎春・・・  卯・・・









今日のエントリーは、コメント欄をオフにさせていただきます。









                 









1年のうちで、主婦が一番忙しいのは、12月30日だと思いませんか?
私は絶対にそう思う。 今日はお昼ご飯を食べ損ねた。









101230g2t


グズグズしていたので、葉牡丹が売り切れて、やっと探し当てました。
取りあえず、パンジーやジュリアンと一緒に寄せ植えしました。









101230g3


鏡餅もやっと買いました。
今の鏡餅は、真空パックの中に小餅が入っていて便利ですね。









101230g4


車のしめ縄も、可愛らしいでしょ?









101230g5t_2


今週のアレンジメントフラワー。  
正月花です。



竹の花器に入れました。
松、葉牡丹、グロリオサ、トルコキキョウ、南天、松ぼっくり。









101230g6t


正月リースです。
松、柳、餅花、松ぼっくり、水引。









101230g7


餅花や鶴、お正月らしいですね。
水引って、いいですね。









101230g8t


和紙の花器(鶴)です。
松、ダリア、葉牡丹、南天、松ぼっくり。



縁起ものがたくさん入っていますね。









101230g9a


この葉牡丹は、前日から食紅の入った水につけておき、ピンクに染めました。
そしてラメを吹きかけています。









101230g9b


竹の花器の葉牡丹も、まるでバラのようでしょう?
リビングや床の間に飾ると、ぐっとお正月らしくなりました。









101230g10t


1日、東奔西走しながら、お買いものした帰り、レンタルショップへ。









101230g11


さて、何か借りて帰ろう。









101230g12


ここのお店、新作=1泊210円、準新作=7泊210円、旧作=7泊130円。
旧作だと、1週間借りても安いでしょう?









101230g13


お正月は引きこもって、テレビを見るぞ~。
ゆっくりと、何もしないで寝正月をしたいな。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真心をありがとう・地元編 | トップ | 2010年 ありがとう »
最新の画像もっと見る