マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

24時間テレビ 愛は地球を救う

2008年08月31日 | 日記
0808311

昨夜から始まった24時間テレビも、今年のマラソンランナー
エド・はるみさんの感動のゴールインで幕を閉じました。


0808312

エド・はるみさん、がんばりましたね。
偉かったですね。


昨夜から、ずっと応援していましたよ。
日本中が応援していましたよ。


08t24t1_2

24時間テレビでは、とてもいいお話が放送されるので、心打たれます。
毎年、勇気とか、がんばりとか、元気とかをもらいます。


08t24t2

そして私も「負けないぞ」って、エネルギーみたいなのをもらいます。
毎年、24時間テレビが終わると、凄く感動して「人間」が好きになります。


08t24t3

今夜、私もテレビを観ながら、一緒に「サライ」を歌いながら
「ゆく夏」を惜しみつつ、もう秋だなぁ・・・って思いました。


明日から9月です。


08t24t4

さて、私の地元でも、24時間テレビに参加しています。
午前中、ちょこっとチャリティー募金に行って来ました。


08t24t5
街の善意の人たちが、このチャリティーにたくさんの募金をしてくれます。
こういうのを見ると、すごく嬉しくなります。


08t24t6

小さな箱やビンに、お金をいっぱい入れて、持って来てくれました。
みんな善意です。


08t24t7

全国の優しい気持ちを貯金箱に入れて、今年もたくさんの募金が集まったようです。
本当によかったです。


08t24t8

お世話をしてくださっている方々、ご苦労さま。
今日の大阪は久しぶりに晴れ渡り、残暑が戻って来ました。


08t24t9

歩道では、フリーマーケットをしています。
有名店の出店もありました。


08t24t10

会場となった広場では、ライブをしていました。


08t24t11

今度は「のど自慢」が始まりました。
カラオケで歌ってくれました。
24時間テレビのお世話係さん、とってもイケメンでした。


08t24t12

こちらは、姉妹&親子でしょうか?
楽しいハーモニーでした。


08t24t13

こちらはおじいちゃんとお孫さんかな?
「ポ~ニョ ポ~ニョ ポ~ニョ 魚の子~~」を歌ってくれました。


08t24t14

こちらは、審査員さんです。
優勝すると、景品がもらえるのかな?


08t24t15

子供たちにとって楽しいお祭りです。


08t24t16

無料券を持っていない人は、1回50円。
ここで得た収益は、すべて24時間テレビにチャリティーされます。


08t24t17

ボールが当たると、景品でます。
子供たち、がんばれ。


08t24t18

おでん、やきそば、からあげ、フライドポテト etc・・・
ここで得た収益も、すべて24時間テレビのチャリティーへ。


08t24t19

楽しい「ヨーヨー釣り」です。
釣れなかった人には、1個。
釣れた人は、釣れただけ、持って帰れます。
とっても良心的でしょ?


08t24t20


私たちの街も毎年このようにして、24時間テレビに参加しています。
24時間テレビのスタッフさん、ご苦労さま。


感動のお話、忘れない。
夏が過ぎても、忘れない。
やっぱり「人間」って、素晴らしい。


Banner2_2



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーチケットのイタリアン | トップ | 巨峰 (秋の味覚第2弾) »
最新の画像もっと見る