マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

バースデーチケットのイタリアン

2008年08月30日 | グルメ&美味しいもの
今月は娘のバースデーだったので、行きつけのお店から
バースデーチケットのはがきが色々送られて来ました。


0808p5

今月中に使わないといけないものやら、1ヶ月間有効のものやら
有効期限なしのものやら、いろいろです。
こういうバースデーチケット、嬉しいですよね。


080825p1

こちらは、パスタ専門店の「バースデープレゼントの特別コース」の招待状。
8品で2000円(税込み2100円)という、お得なメニュー。
それも同伴者も食べられるとあっては、このハガキはボツにはできませんね。


・・・ということで、先日行って来ました。


080825p2

先ずは、食前酒。


これも8品の中のひとつで、私は赤ワインを注文しました。
いいですね。


080825p3

こちらは、手前のスプーンに載せたものは
前菜の「チキンとポテト、いろいろ豆のバジル風味」


写真向こうのグラスに入ったものは、「本日のサラダ」


前菜では、豆を楽しませてもらいました。
小さなスプーンにチキンとポテトまで入って、盛り沢山。



080825p4

こちらは本日のスープ、「コーンスープ」でした。


もちろん、冷製スープです。
冷たくて、甘みがあって、とても美味しかったです。


080825p5

いよいよ、メインのパスタです。
こちらは「梅肉とちりめんじゃこのパスタ」です。


パスタは、4種類の中から、お好きなのが選べます。

1  プリプリ海老とやりいかのグラタン風クリームパスタ
2  獲れたてきのこのバター醤油パスタ大葉風味
3  梅肉とちりめんじゃこのパスタ
4  鰹出汁で仕上げた和風カルボナーラ


080825p6

こちらは「名物鎌倉バジルロール」


お店は「鎌倉パスタ」というお店だから、「鎌倉」とあるのです。
シナモンの効いたとても柔らかいパンです。
そして熱々で出て来ました。 最高♪


080825p7

こちらは「バニラアイスとチョコアイス」です。


はがきには、「ティラミスとチョコアイス」とありましたが・・・。
いつの間にか変更になったのでしょう。


080825p8

最後の飲み物は、珈琲、紅茶、ミルク、ココア・・・他にもいろいろ。
私は、ホットの「ゆず茶」にしました。


下の方に沈澱していますが、みじん切りのゆずが入っていました。
とてもさっぱりした、美味しい飲み物でした。


食前酒から、最後の飲み物まで8品、2100円(税込み)
みなさんなら、お得と評価するか、妥当と評価するか、高いと評価するか。


うん? 私?
もちろん、お得と評価しましたよ。
納得の鎌倉パスタ「バースデープレゼント特別コース」でした。


                 


0808p1

ところで、こちらのバースデーチケットは、今月中有効。
急がなくては・・・ということで・・・


0808p2

バースデーチケットのはがきを持って行くと
ショートケーキを1個プレゼントしてくれました。
地元の老舗のケーキ店です。


0808p3

カシス・ヴィオレットです。
美味しそうなケーキでしょ?
季節限定商品で1個500円です。


甘酸っぱいカシスのムース&ジュレの下には
渋皮付のマロンが入ったダマンド(アーモンド生地)、程よい酸味の中に
程よい甘さの「ひとひねり」が入ったムースケーキです。


0808p4

時々自分にご褒美をあげたくなる時、ここでケーキを買います。
地元のケーキ店「ポワール」のケーキを食べると、元気が出ます。


Banner2_2



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋味2008 (秋の味覚第... | トップ | 24時間テレビ 愛は地球を救う »
最新の画像もっと見る