マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

母の日2

2023年05月19日 | イベント・行事



今日のフォト。 またお楽しみが、届きました。
母の日のプレゼント、第2弾。
お店の在庫の具合で、発送が遅れたとか。






            









可愛いでしょ?
ミツバチくん人形、多肉鉢。
ペアです。









こんな箱に入って、届けてくれました。









白い2.5号、リメイク鉢と大きさ比べ。
ミツバチくんは、3.5号鉢。
とても可愛く、キュートな鉢です。









早速、園芸店へ行きました。
この鉢にだけ、植える多肉を買いに。


余分な多肉は、買いませんと誓って。(笑)


国産の苗にするつもりが
母の日のプレゼントの特別な鉢だからと
韓国苗2つ、お迎えしました。


言い訳が巧みです。


レインボーシャーロット。
ヘリテイジ。
エケベリアです。









ミツバチが
新たな命
連れて来た
大きくな~れ
ぷくぷくちゃんよ









ベランダの定位置。
自転車のお姉さんの傍で。
可愛い可愛い、ミツバチくんです。


こういう人形鉢は、全て結束バンドで
多肉ラックや室外機カバーに、固定。
強風で、倒れるといけないからね。









人形鉢、ベランダから、リビングを見ています。
いつも目が合うね。


だから嬉しくて、心が躍る。
多肉植物に、癒される毎日です。









母の日の贈りもの、ありがとうございました。


母は4月に、また1つ歳を重ね
段々小さくなっていくよう。


でも、たまにこんな嬉しいことがあるから
気持ちが膨らみ、大きくなる。
感謝しています。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版TOKYO MER~走る緊急救... | トップ | Allbirds(オールバーズ) »
最新の画像もっと見る