マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

Allbirds(オールバーズ)

2023年05月20日 | コスメ・ファッション



今日のフォト。 今月買ったもの。
軽くて、足に優しいスニーカーです。


カーボンフィットプリント(CO2e・温室効果ガス)を
半減させること、「ゼロ」にすることを目指した靴。


素材にユーカリや、サトウキビの植物素材を
使うことで、低い炭素量で靴ができるのです。
「地球に優しい靴」です。






            









サンフランシスコ発のブランド
「Allbirds(オールバーズ)」


日本上陸3年目で、関西エリア初のグランフロント大阪に
2022年2月、オープンしました。


オールバーズが、お気に入りに方から
この靴の履き心地の良さを 教えてもらい
昨秋、1足買いました。


この黒いスニーカーは、2足目。
今年5月に、買ったものです。









箱に、オレンジ色の持ち手が付いているのは
実は、スニーカーの交換紐でした。









これは昨年秋に買った、オールバーズのスニーカー。
お店で初めて履いた時、驚きました。


軽量で、足にフィットする。
自分の足に100% 合う靴って
実は、なかなか出会えていなかったんだ。


履き心地は、抜群です。
こちらの素材は、ウール。


洗濯機で、丸洗いできます。
洗濯すると、とても気持ちがよいです。










今月買った靴の素材は、ツリー。
夏らしいです。


更に軽くて、通気性もよい。
履いていることを忘れてしまいそう。









オールバーズは、日本で3店舗


東京=新国際ビル1階(千代田区丸の内)
東京=原宿神宮の森ビル1階(渋谷区神宮前)


大阪=グランフロント大阪南館5階。(大阪駅)



靴は、同じサイズでも
微妙な違いがあるので、通販では恐くて買えない。
店内で、履いて、歩いて、購入したい。









四年ぶり
三年ぶりの
再会よ
赤い靴履き
会いにゆきます




オレンジ色の紐を結びました。
これが、いい。 これが、可愛い。
靴紐でおしゃれが出来る。


転倒しないように、しっかりと歩こう。
足が大切なこと、痛感する毎日です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日2 | トップ | 小満 »
最新の画像もっと見る