マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

2006年卓上猫カレンダー

2006年02月01日 | 私の想い
Neko0602011

今日から2月。
どこの家でもカレンダーを1枚めくったはずです。
猫仲良しの友人がお年賀に
こんな素敵な卓上カレンダーを贈ってくれました。
猫大好きな人たちの
2006年版オリジナル卓上カレンダーです。

2006年の365日、365匹の猫たちが
カレンダーを飾っています。
表情はさまざま。
猫好きの私にとってはたまらない贈りものです。

私はこの卓上カレンダーにも予定を書いて
パソコンデスクの上に置いています。
毎晩寝る前に今日の分をめくる。
明日予定があればそれが出てくる。
すっかり忘れていることもあるので、有難いお知らせです。

Tetyo060120

もの覚えの悪い私は
手帳がないと生きていけません。
この手帳を落としたら・・・と思っただけで
顔面蒼白になります。もうお手上げ。
私の回路は断ち切られ身動き出来ない状態です。

手帳に予定を書き始めて長い。
高校時代に「生徒手帳」なるものを配布されました。
私の生徒手帳のカレンダーには
たくさんの予定や出来事が記されていました。
その礎が今もなお続いているから、これはスゴイ継続。

中学時代にも日記のようなものをつけていたから
私はいわゆる「メモ魔」なのかもしれません。

こんなに手帳やカレンダーに依存していると
手帳を失くすとパニックになる。
携帯、手帳、お財布が私の三種の神器かもしれません。

この卓上カレンダーをめくる時一瞬ときめきます。
明日はどんなニャンが現れるかと、ワクワクします。
それぞれの家庭で可愛がられている愛猫の
ナイスショットの写真に違いありません。
どの子の表情もみんな幸せそうです。

一枚一枚めくっていくのはいいのですが
あまりにも可愛い猫たちなので
めくったひめくりの猫写真をどうも捨てられません。
時々は裏をメモ代わりに使うのですが
こうして溜まっていきます。
そして猫たちの和やかな表情を見ていると幸せな気分になる。

今日2月1日は大阪の「セイラ君」です。
上の卓上カレンダーの写真の猫です。
このセイラ君は特別審査員賞受賞の猫だそうです。
ちょっとガキ大将のようですが、味のある猫です。

明日は東京の「マルコちゃん」
明後日は茨城の「クチャちゃん」です。

Neko0602012

ちなみに贈ってくれた友人の愛猫は3月16日に
掲載されています。
←写真はこの猫。名前は「ヴィトン君」です。
きっと3月16日は何かの記念日なのでしょう。

1月は31匹の猫たちに楽しませてもらいました。
なんかほんわかとあったかい気持ちになれます。
今年は365匹の猫たちに癒されて暮らせそうです。

頂いた友人にはとても感謝しています。
「ありがとう♪」 (^^)/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のひとりランチ | トップ | 雨のち晴れのランチ »
最新の画像もっと見る