マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

オリオン座流星群

2009年10月21日 | 日記
091021h1


今日のフォト。
今夜は、こんなものを出してきたりして。


でもこれには、意味があったりして。
正確な東の方角を知りたかったの。






                 






19日深夜から23日未明までの4夜、オリオン座流星群が見えるという。
皆さんは、もうご覧になられましたか?






091021h2


家には一応、こういうものもあったりするのですが(景品でもらった)
今夜、絶対にオリオン座流星群を見ようと計画して・・・・


21日23時にスタンバイしたけれど
ありゃ~~、21日23時の大阪市内は、曇り空。


残念です。






091021h3


19日から、私はオリオン座流星群を1度も見れてない。
Webの友人の中には、見た人もいて、いいな~って、思う。


(写真は、有田(和歌山)で撮ったもの)






091021h4_2


今回のオリオン座流星群は、多いときで1時間当たり40~50個の
流星が流れると予想されています。


しばらくベランダでいれば、晴れているならきっと見れるはず。
明日の夜、もう一度オリオン座流星群にチャレンジしよう。


(写真は、有田(和歌山)で撮ったもの)






091021h5


私のカメラは、コンデジで、特別なレンズも持っていないので
月は撮れても、星が流れる光景は撮れない。


もし、明日の夜、オリオン座流星群が見れたとしても
心のレンズで撮ったものを「永遠」という、心のファイルに収めるだけ。


・・・・ということで、こんな画像を引っ張り出して来ましたが
これ、星でもなんでもなくて、ただのアート。(愛知万博のパビリオンの中)






091021h7


大好きなプラネタリウムの写真も、ペッタンして。
マドンナさんの切ない星への想い。(笑)






091021h6


夕暮れの関西国際空港。


薄紅色の夕焼け、なんて美しい空なんだろう。
明日はきっと、オリオン座流星群が見れる。


人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大北海道展 | トップ | 引き出しの中のラブレター »
最新の画像もっと見る