マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

初春♪

2018年01月01日 | イベント・行事



今日のフォト。 住吉大社の太鼓橋(住吉反橋)。(2018年1月1日撮影)


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。






            









住吉大社へ、初詣に行って来ました。
参道から押し競饅頭。
太鼓橋の上から下を見ると、押し合いへし合い。









第三本宮、第二本宮、第一本宮、第四本宮と参拝する。


ここ2~3年は、ただ「健康」だけを祈っていたけれど
今年は、具体的なお願いをしてしまった。
煩悩は、まだあるようです。









そんな私に、おみくじは「中吉」
住吉大社のおみくじには、初詣でも「凶」があるようです。
「凶」でなくて、よかったです。









境内で、ワンちゃんに出会いました。
あまりにも可愛らしくて、写真を撮らせてもらいました。
お正月バージョンのマントを羽織って、フードは獅子舞。


今年の干支はワンちゃん。 戌年です。
干支に、猫の年がないのが残念です。









10円玉、立てて置いてあります。
私もしたけれど、立てられなかったです。









元旦の大阪は、快晴でした。
2018年が、スタートしました。









おみくじに、幸運のカギは「赤い御守り」とありました。
迷わず赤い御守りを買いました。


おみくじに書かれていることを しっかり心に留めて
2018年を 元気で過ごしたいです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年ありがとうござい... | トップ | 初売り »
最新の画像もっと見る