マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

桜便り2018パート6(淀川河川公園背割堤地区の桜)

2018年04月09日 | 



今日のフォト。 圧巻の桜のトンネルをテクテクしてきました。
京都府八幡市の背割堤の桜は、満開でした。






            









木津川と宇治川にはさまれた堤防、約1.4kmに渡る桜ロード。
桜と緑の芝生との美しいコントラストに、酔いしれます。









桜の下で、花見弁当。









3月吉日、この日は彼女さんのバースデーでした。
バースデーには、ここで写真を撮ろうと決めていたとか。


私も美しいお姫さまを 撮らせて頂きました。
ありがとうございました。 そしてハッピーバースデー。









桜並木を どこまでも歩いてゆく。









ぺんぺん草(ナズナ)よ、圧巻の桜の背丈を追い越したね。
手に持ったバチで、「ぺんぺん」と、三味線を鳴らしておくれ。
青空の下、君たちの讃歌が聴こえて来る









太陽が眩しい、春の昼下がり。









5ワンコくんに出会い、写真を撮らせてもらいました。
ワンコくんも、お花見をご満悦。









芝生の上には、タンポポ、ナズナ、オオイヌフグリ、ホトケノザ
小さな野の花が、たくさん咲いていました。









橋の上から見る、桜のトンネル。
高さ25mの展望台、「さくらであい館」もお薦め。
さくらまつり期間中は、野菜やスイーツなどのマルシェが30店舗出店。


淀川河川公園背割堤地区の桜。 ソメイヨシノ=約250本。
京都府のお花見人気ランキング1位。 人出=約50万人。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川良太郎2018年3月公... | トップ | 桜便り2018パート7(京... »
最新の画像もっと見る