マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

今日の朝食

2013年08月20日 | 料理
1


今日のフォト。 ローストビーフと温泉卵。
しっかり朝食を食べれば、夏バテしないよ~。









                 









2


温泉卵をよく作ります。



1 温泉卵を作る容器もあるけれど
2 私はお鍋で作ることが多い。 水10カップ。



3 沸騰したら、大さじ1杯の塩を入れる。
4 火からおろして、鍋に2カップの水を注ぎ足す。









3


5 お玉で、そ~っと、卵6個入れる。
6 フタをして、20分待つ。



7 20分は、卵の大きさ、季節によって、微妙に違ってくる。
8 お湯から温泉卵を 引き上げる。









4


1分、早かったかな? 本当に時間は微妙なんです。(笑)









5


簡単ローストビーフです。



1 牛肉(輸入牛)赤味の塊を そぎ切りにして、たっぷり塩を振り、
  キッチンペーパーで包んで、冷蔵庫で一晩寝かせる。
2 翌日、油を引かずに、フライパンで焼く。



3 少し焦げ目をつける。
4 弱火にして、フタをして、じっくり焼く。









6


1つ1つラップに包み、冷凍しておくと、とても便利。
毎朝、1個を薄切りにして、朝食に食べるもよし。









7


パン、温泉卵、ローストビーフ、フレッシュサラダ、とうもろこし、スイカ、牛乳。
夏バテ知らずで、今夏も乗り切った。 暑さもまもなく収まるはず。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニマルエコバック(黒猫) | トップ | 豪邸の車中広告 »
最新の画像もっと見る