マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

いちご電車(和歌山電鐵)

2016年03月06日 | お出かけ



今日のフォト。 この階段を上ると、ニタマ駅長のいる貴志駅に行く
和歌山電鐵・貴志川線の乗り場があります。






            









そしてこれが可愛らしい「いちご電車」です。
2006年8月に、和歌山電鐵・貴志川線に登場しました。
貴志駅周辺の特産物、いちごをデザインした電車です。









この日は、女性運転士さんが、いちご電車を運転していました。









座席もいちごです。









2両編成で走っています。
連結に近い部分は、サロンのようになっています。









貴志駅に向かういちご電車が、伊太祈曽駅に到着します。









赤と白をモチーフにした、可愛らしい「いちご電車」です。
貴志駅到着です。









こちらは日前宮駅に停車して、和歌山駅ゆきのいちご電車。


まるで夢の中を走るような・・・。
こんな電車が、駅のホームに到着したら、テンションあがりますよ。






ランキングに参加しています。 ポチッとしてね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川良太郎2016年1月公... | トップ | おもちゃ電車(和歌山電鐵) »
最新の画像もっと見る