マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

大阪ちん電バルのサプライズ

2015年09月26日 | 阪堺電車



今日のフォト。 そんな予感がしてたんだ。
阪堺線のカオナシさん、ちん電バル号にて。






            









今日のお話の始まりは、阪堺電車の浜寺駅前から。









9月26日15時34分、浜寺駅前発のちん電バル号で
サプライズが起きるという情報を得ました。









26日土曜日、浜寺駅前にやって来ました。
ちん電バル号、貸切電車が駅に入って来ました。









釣り下げられた提灯を見て、予感は、確信に変わりました。
今日は、「会えるぞ」









乗車すると、ちん電バルのパンフと
乗客のしるしのバッジ、そしてドリンク券を頂きました。









阪堺電車の駅員さんが、お菓子のPR
大阪ちん電ごまさぶれは、161円。ちん電161形を値段に。


ちん電パンも美味しいよ~って。 ラスクと、ちん電サブレは頂きました。
「ちん電アテ」は、おつまみ=300円で購入。 お値打ち価格。









絶対に阪堺線のカオナシさんが、乗車すると思っていました。
でもやってきたのは、カオナシさんの外側(着ぐるみ)だけ。(笑)









つまりサプライズとは、カオナシさんの着ぐるみを着て
「みんなカオナシさんになろうよ」という、企画。
これって、阪堺線のカオナシさんの粋な計らい、贈りものなのです。









早速、左側にいたお母さんが、カオナシさんになりました。
完全にカオナシさんの気分で、ヒーロー。 メッチャ盛り上がっています。









車中では、ライブが行われています。
右側で、カメラを構えていたお父さんが・・・・。









今度は、カオナシさんになりました。
その前は、小学生のボクが、カオナシさんに。
みんな一度は、カオナシさんを着てみたかった~って顔していました。









ライブは、奥村姉弟です。
カオナシさん、立ち上がってノリノリ。









オッと、大和川です。
カオナシさんは、大和川を渡らない。 大阪市内には入らない。
そんな伝説の人なのです。


天王寺駅前までノンストップのちん電バル号。
本当のカオナシさんが乗車すれば、大和川を渡ることになる。


カオナシさんが来なかった理由は
大和川にあるのかもしれないと、一人思ったりした。


カオナシさんを着ていた人は、カオナシさんを脱ぎました。
大阪市内に入ると、カオナシさんは消える。









住吉大社通過。 下り電車とすれ違う。









阪堺電車の駅員さんが、アンパンマンの紙芝居をしてくれました。
小さな子供も乗っていて、大喜び。 私も童心に返りました。









貸切電車の車内には、思い出の写真がいっぱい。
もうすぐ廃止される、住吉公園駅。


ダイヤモンドクロスと呼ばれた、住吉交差点では
もう華麗なる、阪堺電車のクロス写真が撮れなくなる。









「ありがとう住吉公園駅」・・・気持ちをこめて。









まもなく天王寺駅前に到着です。
阿倍野筋の中央が、只今工事中。 ここに阪堺電車の軌道敷が来る。


あべのハルカスが建つ、阿倍野のど真ん中をちん電が走る。 
工事完成が待たれる。









またいつか、本当のカオナシさんに、お会いしたいです。
夢のようなカオナシさんとの出会いから、3ヶ月半。


着ぐるみでも、カオナシさんに触れることが出来て、嬉しかった。
カオナシさんとの出会いの記事も、お時間あれば読んでください。
私がどれだけ、阪堺線のカオナシさんを好きかが、よくわかります。


6月7日、阪堺線のカオナシさん1


6月8日、阪堺線のカオナシさん2






ランキングに参加しています。 ポチッとしてね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊丹空港32Lエンド・千里川... | トップ | 仲秋の名月 »
最新の画像もっと見る