マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

水曜日のアリス

2018年05月18日 | 可愛いもの



今日のフォト。 雨のアメリカ村フォト散歩のご褒美に、ここに ↑ 行って来ました。
水曜日のアリス(Alice on Wednesday)


扉を開けると、「不思議の国のアリス」の世界が、広がっていました。
さあ、アリスと一緒に、冒険の旅に出よう。






            









「水曜日のアリス」は、可愛い雑貨、アクセサリー、お菓子のお店。
アメリカ村を行き交う女の子たちが、出入りする。


大阪の叔母ちゃんが1人で入るには、かなり勇気のいるお店。
でも好奇心旺盛な彼女も私も、前々からずっと行きたかったのです。
カメラ女子2人、2人で入れば怖くないと、入店しました。(笑)









アクセサリー、雑貨、お菓子。 初めて店に入った2人は
全ての商品に、舞い上がってしまいました。


「ハートの女王のイヤリング」


不思議の国のアリスの、トランプのハートの女王をモチーフにしたもの。
パールの上には、王冠が付いています。
パールとハート、女の子の大好きなアイテムです。









「水曜日のアリス箱」


アリスの小さな箱に入っていたのは、マーブルチョコ。
マーブルチョコを取り出して。









箱をひっくり返すと、「不思議の国のアリス」に出て来る
紫のシマシマ猫=チェシャ猫です。 なんて可愛い。









「ミニ金平糖ボックス」









アリス、白うさぎ、チェシヤ猫、お茶会などの小さな箱
扉を開けると。









七色の金平糖が出て来る。
金平糖は、縁起物の伝統菓子。









「がま口のポーチ」


アリスと白うさぎとの出会い。 お花が咲いてキノコもいる。
ここは、アリスのワンダーランド。









「ムービングティーポットプリントマシュマロ」


フタを開けると。









マシュマロがでてくる。
で、ムービングとは、縦縞の部分がクルクル回る仕組み。 









白うさぎから、チェシャ猫へ









チェシャ猫から、アリスへ。
アリスから、帽子屋へ。
ポットが渡されて、狂ったお茶会が始まる。









まるでメリーゴーランドのように、いつまでもどこまでもクルクルクル。


私にもお茶を入れてください。
マシュマロ食べて、「狂ったお茶会」に参加しよう。









大阪の若者文化を象徴する、派手で奇抜なお店の多いアメリカ村。
周りの景色からは異質な、クラシカルでヨーロピアンな扉の前に立つと
なぜか、とてもワクワク&ドキドキしてくる。
それはまるでアリスが、冒険に出る時のように。


入り口のドアは小さいです。 そして扉をくぐると
「ハートの女王の間」 「お茶会の間」へと、続きます。









水曜日のアリス 大阪


大阪市中央区西心斎橋2-12-25
朝日プラザ心斎橋1階
電話=06-6211-6506
東京、大阪、名古屋、福岡、全国に4店舗のみ。


営業時間=平日・11:00~19:30
営業時間=土日祝日・10:00~19:30






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ村 | トップ | 大川良太郎2018年5月公... »
最新の画像もっと見る