Road to 50’s ~50歳への道~

ナイスな50歳になるための日記

参考書買いました

2005年11月10日 22時22分23秒 | Weblog
今日は、早く会社を上がれたので、本屋にいってきました。目的は、簿記3級の直前対策問題集(いまからやりますw)と中小企業施策総覧。飽き男さんのブログに書いてあったので覚悟して立ち読みしたら、目がつぶれるかと思いました。暗記するのは不可能なのでは?www。今日、電車の中で、労働関係法規の基本的な13個を覚えるだけで大変だったのに、中小企業総覧のあの中身・・。本屋において帰ろうと2回ほど思いましたが、かってきました。とりあえず、今日は買ってきたことで満足しておきます。さて、これから簿記の直線対策問題集に着手します。うひー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飽男(あきお)も過去問明日からやります… (飽男(あきお))
2005-11-10 23:09:03
こんばんは、madmaxさん。実は飽男(あきお)も過去問手付かずでした…。今日間違ったところだけやり直し、問題集3回転目(…と呼びます?)終了しました。明日から「パタ解き」のお尻に付いている過去問を解きます。でも、ちらっと過去問解答見たら、「償却債権取立益」とゆ-勘定科目が…。初めて見ました…あぁぁぁぁ。なんじゃこりゃ??兎に角、明日から過去問頑張ります!施策の件は明日記事にしたいと思います。では、おやすみなさい。
返信する
itaru (施策総覧)
2005-11-11 00:01:30
こんばんは。

簿記の試験まであと、10日切りましたね。

頑張ってください。



総覧、私も持ってます。



ただ、机の下のほうに積まれ、買って以来一度も日の目を見てません。このまま埋もれて生きそうです。
返信する
間違えました (itaru)
2005-11-11 00:09:32
大変失礼しました。

タイトルと名前を反対にいれてしまいました。

(人のblogで間違えると直せないので大変申し訳ないです。)



自分の弱点はケアレスミスがすごく多いので、1点を争う本番では十分注意しないと命取りになりますね。
返信する
ありがとうございます (madmax)
2005-11-11 07:16:36
私の頭の中にもケアレ・スミスさんが住んでます。昨日もケアレ・スミスさんが住んでいるということを頭の中で思っていたのですが、itaruさんとは失礼ながら思考回路が似ているような気がしますw。施策総覧についてはしばらく見る気がしませんwではでは。
返信する
きびしー (madmax)
2005-11-12 01:03:10
いや、簿記3級。かなり厳しい状況になってきました。が、最後まであきらめずにいきます。追加参考書は、過去問と「第111回 直前予想問題」を買ってきました。これでラストスパートですっ。
返信する

コメントを投稿