Road to 50’s ~50歳への道~

ナイスな50歳になるための日記

WBCの侍達から得たもの

2009年03月25日 16時16分10秒 | Weblog
1年前以前には、野球なんて一生懸命みない家庭でした。
今では、息子が野球を始めたこともあり、今WBCは家族の共通の
話題になり、家族の中で盛り上がりました。
家族になって始めてのことかもしれませんw。

今年のWBCは、各選手、監督から裏方までチームに関わる全ての侍達に
いろいろと学ぶことができ、本当に感謝しています。

スポーツで感動して涙が出たのは久しぶりかもしれません。

学んだことは、
一人よりも組織でまとまった方が発揮する力は強いこと
気合は人間の力を120%発揮させる力があること
あきらめなければ結果を出す事ができること
常に敵は自分の中にいること。(だから勝っても旗は立てる必要はない)
家族があるから強くなれること
日本人もまだまだ捨てたもんじゃないということ
などです。

とにかく、日本は一試合一試合成長する選手、チームであるということが
実感できました。

そういうことも含め、これから生きていくうえでの精神的支柱にできそうな
できごとがたくさんありました。

うちの子供もいつかWBCに出られるかなw?

本当にありがとう!!! 侍JAPAN!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (離島侍)
2009-03-25 22:57:35
ホントやりましたね!
原監督のシャンパンファイト
前の「お前さんたち~」には
何度も涙しました。
我が家も同じく、息子が野球
に興味を持ってくれたのも嬉
しい効果です。
色々なことを学ばせてくれた
侍ジャパンに感謝感謝です。
返信する
いらっしゃいませ (madmax)
2009-03-26 01:12:00
今回の戦いは、自分にとっても、息子にとっても精神的にとても大きな柱をもらったような気がします。

ぼーっとしていた息子も、心の底から沸いてくる激情により、自分の力を120%発揮することを覚えたらしく、今日の水泳練習でも苦手な動きができるようになるたびに内川ばりのガッツポーズをしていましたw。

私も診断士試験の勉強にさらに気合が入りそうです。

ではでは。
返信する

コメントを投稿