Road to 50’s ~50歳への道~

ナイスな50歳になるための日記

うれしかったこと

2011年09月10日 08時39分26秒 | Weblog

この前、うれしいことが3つありました。

1つは、現在属している研究会で縁のあった企業様に、販売先を紹介できたことです。
おもしろい商材だったので、自分がバイヤーだったらこんなことやあんなことをして
売るのになぁというアイディアがたくさん出せました。
そうしているうちに、愛着がわいたので、自社のバイヤーに紹介したのですが、
バイヤーも気に入ってくれたみたいで、いろいろアドバイスしてくれた上に、
「展開時期が来たら連絡します」と言ってくれたようです。
もちろん、販売が確定したわけではありませんが、バイヤーから私宛のメールでも
「非常に面白い商品だった」との感想を述べていたので、期待できます。
今後も、こういう仕事ができれば、中小企業と自社の両方の役に立つなと思っています。

2つめは、ブログ「MAKE IT HAPPEN!!」(http://trippingdousojin.blog.shinobi.jp/
のcumitaさんに名刺を作ってもらったことです。
デザインについては、cumitaさんにお任せで、ふぞろいの時に作成いただいた
似顔絵を名刺に入れてもらいました。
シンプルかつスタイリッシュな感じに仕上がり、とても気に入りました。
皆さんも、機会があったら、cumitaさんに名刺をつくってもらっては?

3つめは、受験生時代の戦友Cotaさんと再会できたことです。
彼とは502教室を通じて知り合い、彼が合格した年の2次試験直後に
一度飲んだだけなのですが、なぜか気が合い、心の友としてつきあって
きました。彼は1年先に合格し、すごいスタートダッシュで、大活躍されているのですが
その彼からとあるオファーが来たのです。
先日はその仕事で久しぶりに会うことができました。
仕事は2時間程度で終了、そのあと、仕事のフォローをしていただいた女性診断士と
3人で居酒屋に行きました。
久しぶりにあったのですが、彼は変わっておらず、話も盛り上がりました。
あっという間に時間が過ぎてしまったのが残念です。
今度はこちらから何か仕事がオファーできればいいなぁなどと思いつつ、次の再会を
心待ちにしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿