日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

雨のお散歩

2018-04-24 20:31:22 | 学び舎&ようちえん
今日は親子合同クラス。

雨が降ってきたけど、上下のカッパとリュックカバーで万全な体制。

可愛い子供たちと、ローラー滑り台、
ジャングルジム、
カタツムリ探し、絵本を読んで遊びました😃

カタツムリ、探すと結構いたね。
個人的にはそのままにしてあげたかったけど、
袋に入れて持って帰りたい子達も。

大人は『え~っ雨か~』って思うかもだけど、カッパ着て外に出れば、普段気づかない楽しいことも沢山🍀

沢蟹がいました。

久しぶりにツツジの蜜を吸ってみました。

裸足になってる男の子も。
私も裸足になりたかった!

次はやってみたらいいかしら。

終わりのシェアで、『雨だったけど楽しかった』というお母さんの声も聞いて、嬉しかった。

実は昨夜は、サザエさん症候群になっていました。
休日の夜は、憂鬱な気分になってしまう。

慣れない環境で、自分が出来ないと思うことも多く、
気が張ってたりしていた。

もうちょっと早く帰りたいなと思っていた。

休日は、できれば山歩きしてトレーニングするぞと思ってたのに、
気分的に外に出れなかった。

今朝は、サザエさん症候群だったという自分の気持ちを一部のスタッフに伝えることができた。

否定をされず受け止めて貰えた。

『もっと何でも言ったらいいよ』とも。そういう時間を作りたいねとも。

帰ってからも、一人からホロッとするメッセージがきた。
あったかいね。

みんながもっと自分の時間を取れるように、私も早く仕事を覚えて力になれますように。

今も明日のことが多少気になる状態ではある。

もっと一人一人の子供たちを知って仲良くなりたいな。

今日も楽しかった。
何人かの子供と手を繋げた。

一緒にカタツムリ探したり楽しかったな。

絵本は読む練習をしよう。

明日はどんな日かな?

今日もありがとう🍀










最新の画像もっと見る

コメントを投稿