日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

休日

2020-02-14 00:40:12 | 日記
休みの日って嬉しい。
朝は曇っていたけど、段々晴れてきた。
洗濯してご飯食べて、録画してたTV見て…。ポカポカ陽気の1日。お部屋に日がさして
気持ちいいな。

後回しにしちゃったけど、あと少しで完成の履歴書に取り掛かる。
何か最後の方、ちょっとおかしくなったけど。最初から書き直す気力なし。

履歴書持って自転車で市役所へ。
この前、地域の連絡ボードに貼ってあった求人の記事が気になっていた。
電話したら、すぐにでも働いてほしい保育園があるらしく…。
ちょっと心の準備が…。できてないまま、とりあえず履歴書を書いた。

これで良かったのかな?派遣登録したり、ハローワーク行ったり、もっと探せたんじゃないかな?
本当はどうしたいのかな?
働きたくないのかな?

自由な自分の時間がなくなる気がして。

自分の時間も欲しいし、収入も欲しいし。
いい方法あるかなー?

市役所の窓口で話ししたら、明日保育園に電話して、面接の日を決める事になった。

経験ないのに、人手が足りない所に行って大丈夫かなあ?
不安や怖い気持ちが出てくるね。

行き帰り、河川敷の写真。
行く途中に気になってた和菓子屋さんで単品の和菓子を買って、帰りに芝生に座ってモグモグ。

幸せーと思った。
緩むなあ。

昔会社で働いていた時より、リラックスは上手くなったかな?



















人と関わる事で出てくる自分の感情の揺れも大切。
より自分を知れる。

一人は気楽だけど、人と揉まれる事も大切なんだろうね。ホントは。と最近思う。

帰り、図書館にも寄った。誰か近づいてくるーと思ったら、知り合いに声をかけられた。こういうのって嬉しいね。

本はまた何冊か借りた。もっと沢山本を読みたいけど、集中して読めない性格…。

久しぶりののんびり休み。
ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿