日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

コロナ休みの生活 その①

2020-05-16 12:50:05 | 日記
前回からご無沙汰です。
日々の気持ちを記したいなと思いつつ…。
このアプリのアップデートをしないと入力できなくなり、スマホ容量がないのでアップデートもできなく、もどかしかった!

結局、間違えてラインアプリを消してしまい、容量が空いたのですが、今までのラインのデータがごっそり消えてしまいました…。でも、何となく気持ちはスッキリ。

今はコロナで仕事がお休みです。
前回は確か春分の翌日に友達と山に行った事を書いたと思いますが、あの時はこんなに休みが続くとは思ってもなく。

1つの仕事は、あれから今月末まで休み。夕方からの仕事は緊急事態宣言後の4/13日から今月末までずっと休みになっています。

一言で言うと、パラダイス❢でした。
不謹慎を承知の上で、自分だけの事として書きます。

仕事がないのが、こんなに平和なのかー。毎日、自分の気の向くままに動ける。
休み前半は、とても気分が良く、朝も早起き。毎日の様に裏山を歩いていました。
朝5時頃起きて、6時頃に散歩に出かけたり、夫のお弁当なんてほとんど作ったことないのに、気分よく作ったり。
(夫からはヒョウが降る!と言われましたが、本当に降ったみたい

毎日お菓子を食べていた生活から、自分ではお菓子を買わない!と決めてもうすぐで2ヶ月。
=添加物入りの甘いお菓子を食べる量が極端に減ったので、気分が良かったのはそのおかげでもあるかな?
節約にもなっている。(実は昨日、カフェで甘いものを食べてお土産にも買っちゃった!)

散歩、山歩きの風景の一部です。




































中山の天宮塚。そこを目指してよく歩いたなあ。
川沿いの道が好きで、そこは人が少ないので、お弁当、読みたい本を持って、よく出かけました。

4月の初めは、芽が伸びていく葉がお花の様に見えて、とても綺麗だった。自然の息吹と言うのかな?エネルギーが満ちている感じでした。

ウシガエルが泣いていたり、
カニがいたり、
ドングリが芽を出していたり、

気持ち的にも解放されていて、自由だ〜!と感じていた日々。

今もまだ休みだけど、諸々仕事の話が出てきて、前みたいに解放的ではなくなっちゃったかな…。

また休み中のこと書きます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿