日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

あるお休みの日

2020-02-28 13:37:42 | 日記
昨日のこと。
来月から新しい職場にも行くので、健康診断を受けに近くの内科へ。

胸部レントゲン検査のみで5500円!
え〜っ!高い!
「結構高いんですね!」と窓口で言っちゃった。
保険きかないのね?念の為に多めにお財布に入れてたお金が、全部支払いに消えてしまった。

終わったらカフェに行こうと思ってたけど、お金が足りない!ので、郵便局で降ろしてから、向かう。

ちょうど登山帰りのおじさまおばさまで賑わっていて、カウンター席に座って、いつものホットサンドを注文。



忙しかったのもあるかなー。
いつもより塩味が濃く感じられた。

読みたいけど、家でゆっくり読めない本を何冊か持参していて、少し読んだ。

カフェでゆーっくり、読みたい本を読む!というのがやりたいけど、お昼の時間帯だったからかな。もっと空いてる時間に行くのがいいね。

お客さんも増えてきて、隣の席にも座りだしたので、そろそろ出ることに。
レジで持ち帰り用お菓子2点購入。
美味しいのよね〜。

検診でお金使っちゃったから、カフェに行くのも迷っちゃってたけど、結局お菓子も買っちゃうのね(汗)

天気がいいから、中山寺梅林を見に寄り道。

















だんだんと雲があやしく、小雨→みぞれ(あられ?)に。
傘をさして、そろそろ帰ろう。



私の目は、太陽の光が葉っぱに当たってキラキラしてるのに反応するなー。









一本の根元(のように見える)から、沢山の木が。
凄いなあ。共存して生きているなあ。
ゆっくり見ると、素敵な木が沢山。




ここの道は、ふらっと歩くだけで緑や木々を感じられて好きだな。

さて、帰宅してから、職場の保育所に提出する書類を書いて、職場に向かった。

園庭では、若い保育士さん達が子供達と輪になって遊んでいる。昔ながらの遊びをしている感じ。
いいなあ〜と思うのと、そういうリードは私はできるのかな?と思っちゃった。
(リードという言い方はおかしいのかも。自分がそう捉えているだけなのかも)

建物の中に入ることなく、玄関先で書類を渡して、用事は終了。

来月末で引き渡ししないといけない、のりくみ畑(借りてる畑)に行くことに。



ちょっとゴチャゴチャしてるので、一部写真のみで。

枯れ枯れになって放置されてた(夫は種をとりたいと言っていたが)モロヘイヤを解体。
種がポロポロ落ちてきたので袋に入れた。

夏には気が向いた時に採って、モロヘイヤとツルムラサキのお浸しにしたり、お世話になったな。

自転車で10分もかからないのに、足が遠のいてしまってごめんなさい🙇

夫と二人で、初めて畝を作った日が思い出される。

何となく雲行きが怪しくなったので、帰ることに。

みぞれみたいなのが降ってきた。


虹が出るかも!?と思ったら出た!


太陽の光はでているけど、周囲は筋状の雲?
小雨やみぞれが降っているのが遠目からでも分かる。


ベランダからでも綺麗だな〜と思ってパチリ。

のんびりデー、今日もありがとう。



最新の画像もっと見る