日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

いっぱいいっぱい

2019-09-20 10:20:06 | 独り言
今、徳島行きの高速バスの中。
今日から4日間、徳島の自然スクールトエックのフリースクールセミナーに参加します。

頭ぐるぐるしていること。
テント泊?古民家泊?どっちがいい?

テント泊は料金込み。
古民家はプラス5000円。

天候悪そうだし、狭いテントの中、何人かの初対面の人達と寝るのは、息苦しく感じるかな…と、
古民家泊に変更希望を出していたけど、

何だかテント泊の方が面白いかも!?

どうしよう〜、午後から始まるのに、また変更したいとメールしてもいいのかなあ。

着いてから聞いてみようか。一応寝袋は持ってきている。

普段から、子どもたちの関わりで自信を持ててない、迷いが多い私が、何でフリースクールセミナーに行くのか?

… … 自己否定が多すぎる私。

…迷いが多いから行くのだ!何かヒントになるかも。無理して背伸びせず(もともと無理してないけど)、自然体で楽しもう!
自分は自分なのだ。立派な人達が来るんだろうなって思っちゃうけど。


それと、今はいろいろ頭、胸がいっぱいで。気になることが多く。

来月の屋久島裏縦走、3回目、3年目。
昨日参加表明する。
行きのチケットだけ取る。

職場を休むのに、強引に我を通してしまったかもしれない…。

スタッフが多いときは「この日スタッフが多いから、休みたい人休んでください」なのに、休日希望を出した間は、他の人と希望が重なったりで、人がいない日が何日かあり…。

最終的に、出れる人が何人かいて助かったけど、モヤモヤが残っている。
お家に子供さんいるのに、置いて仕事に出てもらうなんて申し訳ないな。

いろいろ調整して貰って申し訳ないな。

そんな気持ちで一杯になった。

夫からは「ありがとうやね。感謝やね。」と。

すみません、ごめんなさい、の言葉より、
ありがとうございますがいいよね。
気づかされた。

さて、その裏縦走も、行くと表明した後になって、やっぱり止めとけばよかったかも…なんて思いがまた出てきて。

夏休みにゴロゴロしすぎて、体力が落ちてる感じ。
肩が凝りやすくなってる。

またあの重いザックを背負うのか…。

練習しなきゃ、でも空いてる休みが少ない。

仕事前に毎朝トレーニングする?(できる?)

お金またかかるな…。ツアー代11万5千+レンタル、購入するもの(新しいレインウェアとか)

3回目なのに、またお金かけて行くの?
行ったことないとこで、新しい体験をしたらいいのに。

そして、今回のフリースクールが終わった翌日は、山伏さんのところに行くことになった。
隣駅にいらっしゃるらしい。

昨日、アドラーエルム体験講座の後に受けたタロット占いの方の紹介。

強引に勧誘?誘われてる気もするし、8000円の相談料がいるらしく、
私、今それより、縦走トレーニングの方が大事な気もするが、というか大事なんだけど。

昨日の占いは10分500円のお手頃のもので、前から気になっていた。

いろいろ話しして1時間くらいいたけど、500円だったので良心的と思ったけど、

山伏である、昨日の占い師さんの師匠さんを強く勧められ…どうやらいろいろ見える方らしい。 

ちなみに引いたカードは


見た感じ、すごく苦しそう。
がんじがらめで、自分で剣を刺して
逃げられないようにしているって。

顔も隠されていて、個性、自分らしさがない。

自分で自分を縛り付けている。

そのカードを引いて、私も苦しくなったな。
こんな状態なのか?って。
全面的に信じるとかではないけど、
今の自分の状態を知りました。

フリースクールに行ったり、屋久島縦走に行ったり、遠くに行っても、身近な生活、自分の心持ちが変わらないと、また同じ繰り返し。

子供と関わることに向いているのか?と思って、もし今の職場を離れても、自分が変わらないと次も同じ。

そういう事も言われた。

かなりショック〜。
さっき舞子の海を見たけど、すーっとした気持ちになって。

昔住んでたから、毎日海を見たりテニスしたり英会話スクール通ったりでリフレッシュできていたな。

今の私は?楽しい事ある?

一ヶ月も夏休みがあったのに、もっと生活を見直せればよかったね。 
今日から4日間の新しい体験も、
楽しい事さがそう、楽しい事しよう。
笑いたいな。

昨日の空。



今、鳴門通過中。
10月に砂浴予定だけど、天気よかったらいいな。

では、まとまりなくてすみません。
またね:)