日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

最近の私

2018-08-18 23:42:19 | 独り言
今年はどうも、あんまり動きたくない年なのかな?

仕事を辞めてから、何かと興味のあるイベント、ワークショップに参加したり、

興味のある事を学んだり、
面白そうな所に行ったり、

仕事辞めて暇なはずなのに、【休みが欲しいー!】と思ってたこともあった。

4月からはオルタナティブスクールのスタッフとして週3回は働くようになって、

意外とそれが疲れてしまい(体ではなく心が…)、休日はのんびり過ごしたいと思う日も増えてきたなあ。

人と会うのが億劫になったり、

前なら飛び付いたイベントも、それほどの熱がなくなり、
(勿論、行きたくてもタイミングが合わないというものもあるけど)

最近はそんな感じです。

人との接触も避けようとしてるのかな?

一人で過ごしたいなあという感じ。

夏休みに入って、夫とはキャンプに行ったり海に行ったりしたけどね。

友達も、ごく僅かの友達には会った。


前と違うなあーと少しだけ違和感を感じつつ、

こういうのも悪くないか、という感じ。

私は何がしたいのかな?

何をしてる時が楽しくて、幸せを感じるのかな?


遊びたいのよね。
本当は。気心知れた仲間たちと。
(気心知れた仲間たち、というのを増やしたいという気持ちもある)

気心知れた仲間というのが、どれだけいる?
基本、気を使ってしまう性格だから、もっとありのままの私を見せても受け入れてくれる人達、本音で付き合える人達が増えたらいいな。


そして、登山部とか、
ウクレレ部とか、冒険部つくったら楽しいだろうなー。

ラフティングして川遊びして、シャワークライミングして、

自然の中でテント泊して(コテージ、バンガローもいいけど、なるべくお金に優しく)

ネイチャーゲームもみんなと出来たらな。

もっと近くに友達が欲しいなあー。

繋がろうとしてないだけ???

いろいろ妄想する私です。

今繋がってる素敵な友達たちと、もっと腹を割って付き合えるようになりたい。



これは赤穂の夕陽。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿