日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

独り言

2020-01-27 00:04:58 | 独り言
新年が明けてもうちょっとで1ヶ月。
昨日は潜在保育士復職研修の最終日で情報交換会の日。

研修2日、保育園体験実習2日を経て、久しぶりに会う学びの仲間の皆さん。

温かくて、優しくて素敵な人達。笑顔も素敵★
研修が終わって、お別れするのが淋しかった。

最近思うこと。
周りの皆が素敵すぎて、それに比べて自分は…と卑下してしまう事がまだまだあるけど、

そんな素敵な人達が周りにいるって、とてもとても幸せで有り難いこと。

職場のスタッフも、今日新年会でお会いしたネイチャーゲームの皆さんも、最近会えてない友達も含めて、
みんな【やりたい事をやって、楽しんでいる】

それに比べて自分は…って思うのは簡単。
でも、自分の周りにこんな素敵な人達がいるなんて、自分も捨てたもんじゃない。
お手本にしたい人達が沢山いるって、凄く凄く有り難いこと、なんだろうな〜。

今日のネイチャーゲームの会の新年会では、韓国語○級を目指して勉強!とか、森林インストラクターの資格を取りたい!とか、お琴の上達とか、新年の抱負にあげられていて、凄いな〜。
いくつになっても、学びたいこと、やりたい事があるっていいな!と思った。

私はネイチャーゲームを身近な人と楽しんで、歩いたことのない山にも行きたいし、ガイドさんなしで山小屋泊、テント泊もしてみたいな。

夕方まではスペースわにの床張り手伝いにも行ってきた。
夫も先に行って参加していた。







朝起きて、行こうか迷って…。
床張りってどんなことするのかな?と興味があって、久しぶりに三宮まで出かけた。

私は不器用なところがあるけど(自分で決めつけは良くない?)
、少しでも関われて嬉しい。
電車で街中の三宮まで行くのは少し辛いけど(おしくらまんじゅうになる)、久しぶりの人に何人か会えて嬉しかった。

さて、明日はまた久しぶりのパーマカルチャー講座のお仲間と集まる。

一人でのんびり…の休日が最近は多かったから、久しぶりに連日のお出かけ。
明日も楽しい1日でありますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿