日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

ご無沙汰です

2019-06-22 21:09:30 | 独り言
ブログ、ご無沙汰していました。

前に体験したスウェットロッジの事も書こうと思いつつ、何だかスマホに向かって沢山文章を打つのが億劫になってしまっていた…

Facebookも半年ほどご無沙汰。

いろんな情報が入ってくるのが、ザワザワするんだなあ。

職場の人達も、周りもFacebookやってる人達ばかりで、みんな自分の感じたこととか体験した事、楽しそうな事を沢山投稿している。
自分が好きなことを表現している。

羨ましいな…それに比べて私は何やってるんだろう?という気持ちも出てくる。

だから、余計な情報を入れたくないのかな?


自分だけ、抵抗感があるのはおかしいのか?と思ったりもしたけど、今はそういう時期なのかな?おそらく1年くらいこんな感じだけどね。

自分の感覚、気持ちを大切にしていけたらいいな。

その一方で、自分が体験した事、訪れた場所や写真を見てほしいなあと思う気持ちも…。

ここのブログは、ごく僅かな友人にしか知らせてなく、ひっそりと書いています。

自分にとってブログとは、何の意味があるんだろう?
本当はもっと精度をあげて、自分、オンリーワンの自分が感じてること、体験したこと、訪れた場所で見た素敵な風景を記録できたらよいなあ、と思います。

昨年から、おそらく昨年4月に今の職場の学び舎に入ってから、

人と比べて卑屈になること、
自分が出来ないなあと思うこと、
本当に自分が今、感じてること、

何がしたいのかな?とか
何が好きなのかな?とか、

自分の見たくない気持ちが沢山出てきて、それが少しは緩和されてきているとはいえ、

まだまだちょっと苦しい時があります。

昨日出てきた感情は 【寂しい】という感情。

そして夏至の今日は一日中部屋でゴロゴロしていた。

本当にこれをやりたかった?

他に行きたいところあったよね?

でもめんどくさいとか理由つけて行かなかったよね?

そもそも、そこに本当に行きたかったのか?

考えると分からなくなって自分を責めてしまうから、もうそれはおしまい。

明日は奈良の天理であるリトリートに参加してきます。



写真は数日前のフェリーからの夕焼け空。

このこともアップできたらいいなあー。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿