今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

アップルシナモンマフィン

2006-09-15 20:06:42 | Weblog

こんな感じに仕上がりました。

今回はフルーツから水分が出なかったせいなのか、生地の噴出もなくキレイに仕上がりました。
それは良かったんだけど・・・生地が乾いた感じに仕上がり、「もうちょっと“しとっ”としてるほうが
美味しいんじゃないか?」と。。。
りんごを煮た時、水とポルト酒(+シナモンパウダーと砂糖とはちみつ)で煮たんですが、
水分がなくなるまで煮たのが逆効果だったのかも。煮汁が残るようにしておいて、煮汁を生地に
入れて混ぜたほうがマフィンらしくなったのかも。などと、次回への反省。
でもでも、味は美味しいんですよ!(笑)

続けてマフィンを作ったので、ブルーベリーマフィンを2個冷凍しました。
(これも実験です。)

(ジャスミンさんのはニンジンのマフィンだったんですね!)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい。(笑) (jasumin)
2006-09-15 23:16:17
ニンジンマフィンでございますよ~!

今はチーズ入りが焼きあがったところです。



でも、こちらのりんご!おいしそうですよー!

これからはりんごがどんどん美味しくなりますね。

今度はアップルシナモンもトライさせていただきます!
返信する