今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

病院の中庭にて

2005-04-28 01:51:10 | Weblog
別にどうってことは無いんですが、なんてことないのに病院に行くワタシなので、今回も同様。(いつものことです。病気ってワケでも、妊娠してるワケでもないので心配ご無用!笑)
で、病院の中庭がちょっとイイカンジだったので写真を撮ってみました。

これは渡り廊下から中庭へ向けて撮影した写真です。(逆光だ~)
真ん中にある大きな木はマロニエの老木。古いからなのか、それとも以前頂点を切られたせいなのか、幹から直接葉を出してました。
その手前にある低いこんもりした木はモクレンのようです。紫色の花が咲いてました。
右側の並木はカエデの仲間。
いろんな種類の野鳥が集まってて、人にもあまり驚かずにきれいな声でさえずっていて、とっても和める場所です。
ここに集まるのは野鳥だけではなくって、患者さんやら、面会に来た方やら、もちろんお医者さん&看護師さんたちも。すっごいレゲエな感じのおっちゃんがベンチに座って誰かと話をしてて、今にも歌って踊りそうな雰囲気で、なんかぜんぜん病院っぽくない病院なのでした。

最新の画像もっと見る